競馬が好きな管理人の予想日記

毎週重賞の全頭解説を更新中。日本で馬券が発売される海外競馬の予想も適時更新。最近の予想の基本軸は調教映像やレース映像から導き出す走法評価。その他展開予想も利用。管理人は二十未満なので馬券は俺プロで挑戦。年間回収率150%が夢。その他媒体はTwitterやInstagram(右下サイドバーからチェック)。YouTubeは今秋再開予定。 他の趣味は野球と乃木坂。

2022/8/7~エルムS・レパードS予想~

こんにちは。

 

最近も暑い日々が続きますね。

少し日が陰ったかと思っても、結局は暑い。

この暑さで蚊が少ないのが唯一のいいところでしょうか。笑

水分補給をしっかりして、健康管理に努めていきましょう。

 

さて、今週はダート重賞が2つ。

なかなか調子が上がってこず、今日も全頭解説ではなく予想にさせて頂きます。

両方ともやはり難しいですね。

特にエルムSは難しいと思います。

軸も決まらないような状況です…笑

最近は少し平場の調子も落ちてきて踏ん張りどころです。

少し競馬から離れていて勘を忘れてしまったような感覚なので、少しずつ取り戻せるようにやっていきたいと思います。

 

それでは、参ります。

 

                                  

 

 

エルムS

今回は3連複6頭BOXで勝負したいと思います(ただでさえ難しいのに無謀かもしれません…笑)

です。

ロードエクレールは北の1700で連続3着。

展開的にも逃げ馬は少ないので、残ってくる可能性を考えるとここは消せません。

アイオライトは前走57kgで勝利。

そこまで相手のレベルも変わらないので、斤量も減った今回も好走の可能性アリと見ました。

オメガレインボーは昨年の実績を評価。

フルデプスリーダーは前走オメガレインボーを撃破。

斤量を考えてもオメガレインボーと差はないのでこの人気なら。

ロードレガリスは前走指名も惜しく4着。

斤量も変わらずで、復帰2戦目と考えると状態を上げてきてもおかしくないと思います。

スワーヴアラミスは前年の覇者。

2kgの斤量増は気になりますが、1枚上手のメンバーとやれる実力もありますし、適性を考慮すれば渡り合える可能性も十分と見ています。

 

 

レパードS

こちらも3連複BOXで。

  • タイセイドレフォン
  • バレルゾーン
  • ハピ
  • ホウオウルーレット
  • シダー
  • カフジオクタゴン

です。

タイセイドレフォンは前走2勝クラスを圧勝。

番手に控えての勝ちも経験できましたし、経験値を考えれば着内率は高いと見ました。

バレるゾーンは前走1700に伸ばしていきなり快勝。

内容は非常に評価できるものでした。

この人気なら狙ってみたいです。

ハピは前走1頭だけ追い込んできて4着。

その後ろも離れていましたから、G1で上位とやれる力があると思います。

2番人気は正直美味しいです。

ホウオウルーレットは前走2勝クラスを快勝。

伏竜Sを除けば悪くない成績。

こちらも人気的にはオイシイでしょう。

シダーは3勝馬の中でも抜けて人気がない。

前走は初の1700で完勝。

斤量もあったかもしれませんが、前走逃げきったのはこの馬だけ。

他の馬が控えればチャンスはあります。

カフジオクタゴンも人気のない3勝馬

前走も完勝でしたし、悪くないはずです。

2勝馬よりは走ってくるとの見込みです。

 

 

あとがき

ダートのG3は難しいですね笑

今回は展開も読みづらく、能力も似たりよったりで難しいですが、経験で当てていきたいです。

レパードSはヘラルドバローズとビヨンドザファザーも悩んでいます。

もしかしたらシダーと入れ替えかもしれません。

 

来週はPOG大将のアイリッシュパールがデビューし、またモリアーナが2戦目を迎えます。

2頭とも良い結果を期待したいですね。

 

失礼します。