競馬が好きな管理人の予想日記

毎週重賞の全頭解説を更新中。日本で馬券が発売される海外競馬の予想も適時更新。最近の予想の基本軸は調教映像やレース映像から導き出す走法評価。その他展開予想も利用。ついに馬券解禁。今年(10-12月)を予算5000円で出来る限り増やすことが目標。夢は年間回収率150%。その他媒体はTwitterやInstagram(右下サイドバーからチェック)。YouTubeは今秋再開予定。 他の趣味は野球と乃木坂。

2021かしわ記念予想

こんにちは。

 

今日はいよいよかしわ記念ですね!

久しぶりに地方G1の記事を書くことになりました。

実は昨日一昨日と重賞予想していたんですが…

堅く決まりそうだったのでやめていました笑

今日は昨年も予想したということで、書いています。

昨年は大穴が1着という結果でしたが…笑

今年は大勝負で行くつもりです。

長くもないので早めに予想に参ります。

 

                                    

 

かしわ記念予想

私の本命は…

ワイドファラオ

です。

昨年と同じ理由。

「春馬」だからということで。

昨年は展開が向いたのもありますが、今年も信じて本命です。

対抗にはカフェファラオ。

ファラオファラオで行きます。

左回りが良さげ。

57kgも問題ありません。

単穴にはカジノフォンテン。

前走は58kgとピッチリマークが祟ったか。

船橋も大丈夫そうなので期待。

他にはインティとサンライズノヴァ。

古参の活躍に期待。

インティは一発に期待。

サンライズノヴァは人気を下げすぎな気がしています。

キケンな人気馬としてはタイムフライヤーソリストサンダー

タイムフライヤーは57kgでは勝ちなし。

1600に限ると着内もありません。

ソリストサンダーは人気の理由がわかりません。後ろからということでしょうか。

何にせよG1では厳しいでしょう。ミューチャリーのほうがマシです。

 

ちなみに買い目はこんな感じです↓

f:id:umahosenyou:20210505132315p:plain

カフェに最大級の警戒をしつつ、ワイド(ファラオ)で一発を狙います。

カフェ3着ならほぼほぼはずれです笑

 

あとがき

今日はいろいろと競馬界のニュースが。

まずはディープボンド。

フォワ賞から凱旋門賞へ挑戦するというニュースが出ましたね!

非常に楽しみです。

キズナ自体あまり目立ちませんが、凱旋門賞4着。

お父さんの素質を引き継いでいるならばチャンスは大きいです。

当ブログで幾度となく申し上げている通りの「重めの馬場ならキズナ」という信条にかなった挑戦だと思います。

母父キングヘイローもよさそうです。

 

騎手は和田さんでお願いします。

もうオルフェーヴルの二の舞は見たくありません。

ワンダフルタウンという良い馬が菊花賞に進む可能性もありますが、ディープボンドとの夢を追いかけてほしいです。

 

そしてもう一つのニュースはディープモンスターの京都新聞杯回避。

本命の予定でしたが…残念。

コンディション不良でファンを裏切るよりかは幾分もマシです。

また新たな非根幹マスターを探そうと思います…笑

 

話は中央に傾きますが、今週からはついに中京開催!!

得意の中京で巻き返し狙います!

中京のパドックだけは大きな自信があるので、パドック評価もちょくちょくTwitterにアップしようと思ってます。

今気づきましたが、今週からの3場はすべて左回りですね。笑

日本に3つの中央左回りが揃うなんてなかなかないでしょう。

左回り巧者が頑張りたいです。笑

 

失礼します。