競馬が好きな管理人の予想日記

毎週重賞の全頭解説を更新中。日本で馬券が発売される海外競馬の予想も適時更新。最近の予想の基本軸は調教映像やレース映像から導き出す走法評価。その他展開予想も利用。管理人は二十未満なので馬券は俺プロで挑戦。年間回収率150%が夢。その他媒体はTwitterやInstagram(右下サイドバーからチェック)。YouTubeは今秋再開予定。 他の趣味は野球と乃木坂。

2022/1/10~フェアリーS予想~

こんにちは。

 

昨日はハナ差で涙をのみました…

某逆神さんたちと自分の逆神が"前押し"してしまいましたかね…

ただ、ラスールの低評価は当たりました。(パドックでは高評価してしまいましたが…)

また1~9着を完全的中できました!

今日も頑張ります。

 

それでは、早速フェアリーSの予想に参ります。

 

                                  

 

フェアリーS予想

今回もタイム・ペースから予想しました。

 

私の本命は…

ニシノラブウインク

です。

が、また逆神と被ってしまいました…

しかし、紐で外すパターンで終わるか、ともに喜べるかの2択と信じて本命です。

正直能力は抜けているといっても良いと思います。

この時期にしては経験豊富。

また戦った相手もソリタリオやラズベリームース、そしてG1馬サークルオブライフと非常にハイレベル。

同条件の未勝利でも善戦の経験があり、ここは経験値で乗り切れる場だと思っています。

前走のタイムも優秀で、外差しになりつつある今の馬場なら切れ味で勝負になると思いました。

そして本命2番手(対抗)は…

スクルトゥーラ

です。

こちらも前走のタイムが優秀。

同日の3歳1勝クラスよりも勝ちタイムが早いです。

休み明けの分上積みも見込めると思うので、仕上がりが良ければ好走は間違いないと見ています。

単穴は2頭。

スターズオンアーススプリットザシー。

スターズオンアースは前走ナミュールの3着。

2着のパーソナルハイは大敗したものの、あれは前残り馬場のアヤ。

完全にナミュールには負けましたが、前走ナミュールは惜しい4着。

能力馬相手に3着は素直に評価するべきです。

そしてスプリットザシーは唯一の前走G1組。

負けた相手は勿論強く、新馬の内容もなかなかでした。

相手のレベルが下がれば勝負になるかもしれないです。

連下はエバーシャドネーとブルトンクール。

エバーシャドネーは前走タイムがまあまあです。

また前走の2着が昨日シンザン記念を勝ったマテンロウオリオン。

能力は相対的にみればあるといえるでしょう。

またブルトンクールは人気がありませんが、前走タイムがなかなか。

前日の3歳上2勝クラスの勝ちタイムを上回っています。

ペースの恩恵で勝った面もあると思いますが、一発好走の可能性を秘めているとみました。

抑えたいのはライラックとエリカヴィータ

人気ですがそこまで強くはないと見ています。

他は消しです。

 

あとがき

結構絞って予想しました。

6枠以降は全消しと勝負に入りました笑

割れているのでとても難しいですが、上位に挙げた2頭のどちらかは好走してくるはずです。

 

昨日は途中まで回収率4%ととんでもないことになっていましたが、ワイド型に切り替えて大まくりの10万勝ちでおわれました。

今日もワイディーに行きたいと思います。

 

失礼します。