競馬が好きな管理人の予想日記

競馬予想や競馬ニュースに反応して気まぐれに記事を書きます。(予想の責任は一切負いません。ごめんなさいとは言うけれども)初心者なので、何言ってんだこいつ、と思うこともあると思います。もしそう言ったことがあればコメントをぜひお寄せください。今は好きな音楽紹介とかも予想記事の中に入れています。奇数回は乃木坂46さん、偶数回は90‘sを中心にJ-POPを紹介しています。YouTubeチャンネル→ https://www.youtube.com/channel/UCbRRRmaXeDmcTpusgYRCK4w

2020/6/28日曜競馬予想&宝塚記念展望(&昨日の振り返り&曲紹介(思い出ファースト))

おはようございます。

今日は生憎の雨で、宝塚記念も道悪開催が見込まれます。

注意して臨みましょう。

 

さて、私事ですが、この度YouTube  Channelを遂に開設しました!

皆さんのご期待に添えるような動画を出したいと思っているので、よろしくお願いします。

また、YouTubeの方から来てくださった方も、ぜひブログを読んで行っていただければと思います。

ぜひチェックしてみてください→https://www.youtube.com/channel/UCbRRRmaXeDmcTpusgYRCK4w

さて、まず宝塚記念に入る前にまずは昨日の振り返りから。

 

目次

 

 

※以下は実際の買い目と予想記事になります。もし良かったら、下の記事を読む前にご一読ください。その方が、下の記事の理解がしやすいと思います。以下の写真及び予想記事を飛ばしたい方は、目次の「土曜競馬振り返り」を押してください。

 

 

keipaz.hatenablog.com

 

 

土曜競馬振り返り

私の推奨馬の結果は…

阪神10R…3着

東京10R…3着

函館11R…4着

阪神11R…15着

東京11R…7着

 

はい。少し残念な結果になってしまいましたが…

ドーン!

f:id:umahosenyou:20200628103815j:image

東京10Rのワイドを当てることに成功しました!

オーシャンビューはパドックが良かったので一応押さえて正解でした!

今日も頑張ります。

 

日曜競馬予想

今日もWIN5対象のレースを予想していきます。

また、Twitterに今日のイチオシを掲載しているので、ぜひ見てみてください→https://mobile.twitter.com/Glory621347931

 

東京10R 江の島S 発走14:50

私の推奨馬は…

レッドベルディエス

です。

東京18得意のディープ産駒らしく、よく走っています。

前走1番人気で今回は人気を落としていますが、復活を期待しています。

相手にはニシノカツナリ。

前走は本命にあげました。

こちらも東京巧者で堅実味がありますね。

紐にはサトノケンシロウ、グロンディオーズ、トラストケンシン。

東京の相性を鑑みた選出です。

パドック含めた買い目はTwitterで発表するのでチェックしてみてください。

 

阪神10R 花のみちS 発走15:01

私の推奨馬は…

ボードウォーク

です。

この馬、夏は三着内率100%。

道悪実績も豊富で軸には最適です。

相手にはダンサクドゥーロ。

母父ダンスインザダークはこのコースにあっています。

紐にはサンライズセナ、ハギノアトラス、スマートフルーレ、マッスルビーチ。

 

函館11R 大沼S 発走15:20

私の推奨馬は…

ナムラカメタロー

ここ7戦全て3着以内。

1700mも経験していて、鉄板です。

相手にはリアンヴェリテ。

ここ最近パッとしませんが、1700mはこの馬にとっては庭。復活を期待します。

紐にはアディラート、デザートスネーク、メイショウワザシ、ダンツゴウユウ。

デザートスネークは非根幹距離が似合う気がします。

 

東京11R パラダイスS 発走15:30

私の推奨馬は…

アルーシャ

です。

前走はG1で流石に良い結果は残せませんでしたが、左回りは得意な馬。

1400もあっています。

相手はボンセルヴィーソ、ワンアフター。

ワンアフターについては母父ストームキャットは相性がいいことからです。

紐にはアマルフィコースト、ショウナンライズ、グランドロワ、ボールライトニング

ダイワメジャー産駒は押さえておきましょう。

 

宝塚記念展望

私の本命は…

ラッキーライラック

です。

去年の覇者リスグラシューのように非根幹距離が得意なこの馬。

好成績のステイゴールドの血が入っているのは良いですね。

ただ、休み明けが心配ですので、動画では紹介していなかったもう一頭の軸を紹介します。

もう一頭目は…

クロノジェネシス

です。

同じく牝馬で、非根幹距離が得意。道悪も良くて好勝負が大いに期待できます。

外枠も成績がいいので選びました。

3番手評価は…

キセキ

です。

今回は6人ですが、リピーター好勝負の宝塚記念では復活が期待できます。

また、動画でもご紹介した通り、好勝負できる血(ヌレイエフ、リファール、ノーザンテースト)が全て入っている宝塚記念血統です。

最近は出遅れが懸念されますが、継続騎乗の武豊Jで復活を期待しています。

そして単穴は…

ブラストワンピース

です。

1着しか取れない馬なので単勝勝負がオススメです。

有馬記念を勝っているのはこの馬だけ。

非根幹で揃えられたグランプリを勝っているのは大きいポイントです。

また、非根幹距離はもちろん得意であり、大外というのも評価ポイントです。

頭で少し押さえておくといいかもしれません。

他の紐は

  • トーセンカンビーナ
  • サートゥルナーリア
  • ワグネリアン
  • スティッフェリオ

そして大穴は…

アドマイヤアルバ

です。

最低人気ですが、非根幹、稍重では三着内率100%。

狙うならこの舞台でしょう。

 

あとがき

好きな曲紹介コーナー #11

さて今日は乃木坂ちゃんです。

あまり夏曲として知られていないこの曲。

「思い出」という言葉からなかなか夏は想像できませんが…?

思い出ファースト(作曲:ミサマサカリヲ)

です。

こちらは3期生(2016年加入)楽曲になっています。

私はこの曲がすごい好きで何回も聞いてしまいます。

でも、今回紹介した理由は夏歌だから。

この曲を知っている私でもあまり想像がつかないですが、

「いつか振り向き 最高の夏だった」

「恋をしている 胸キュンの夏にしたい」

また、「サンダル」、「ボードウォーク(函館11R本命笑)」、「砂浜」

などなど夏要素たっぷり。

歌詞もいいのですが、私は音楽に注目する派なので音楽に。

まず、イントロが美しいですね。

楽曲ソロの二本立てで聴いていて気持ちがいいです。

また1番の「不機嫌モード」の「モ」のところがキーから外れているのですが、そこがエモくてお気に入りです。

またサビは1オクターブ以内に収まっているので、落ち着いた曲調になっています。

コードはおそらくF#(?)で黒鍵盤(bや#)を多く使っている曲が好きな私にはピッタリでした。

残念ながら、アルバム収録曲につきMVはないですが、ストリーミングサービスで聞いてみてください!

 

ホントのあとがき

初めてYouTubeに自分からアップロードするのは緊張しました笑

動画編集は少しやったことがあるのでそこまで困りませんでしたが、人に面白く見せるような動画を作るのは初めてだったので難しかったです。

ぜひ見ていただけるとありがたいです。

youtu.be

 

さて、今日は宝塚記念オリックス6タテ回避を願って過ごしたいと思います。

Twitterのフォロー、いいねもしていただけたら嬉しいです。(こちらのリンクから→https://twitter.com/intent/follow?screen_name=Glory621347931 )

失礼します。