競馬が好きな管理人の予想日記

毎週重賞の全頭解説を更新中。日本で馬券が発売される海外競馬の予想も適時更新。最近の予想の基本軸は調教映像やレース映像から導き出す走法評価。その他展開予想も利用。管理人は二十未満なので馬券は俺プロで挑戦。年間回収率150%が夢。その他媒体はTwitterやInstagram(右下サイドバーからチェック)。YouTubeは今秋再開予定。 他の趣味は野球と乃木坂。

2020/06/07日曜競馬振り返り&安田記念回顧

こんばんは。また遅くなってしまいました。

私生活がさらに多忙になり…これから日曜競馬の回顧は水曜日更新になりそうです。

いや〜8冠ならず…グランアレグリア強かったですね。

池添Jの痛々しい姿も印象的でしたが、あの末脚は稍重とは思えませんでした。

短距離適正が重視、というのは稍重でも関係ありませんでしたね。

 

遂に終わってしまったG1ウィークラッシュ。

でも、新馬戦という新たな盛り上がりが始まったのでまだまだ退屈しないですね。

 

さて、まずは日曜競馬の振り返りから参りましょう。

 

目次

 

 

※以下は実際の買い目と予想記事になります。もし良かったら、下の記事を読む前にご一読ください。その方が、下の記事の理解がしやすいと思います。以下の写真及び予想記事を飛ばしたい方は、目次の「日曜競馬振り返り」を押してください。

東京9R、阪神10R、東京10R


f:id:umahosenyou:20200611001923j:image

f:id:umahosenyou:20200611001926j:image

f:id:umahosenyou:20200611001920j:image

阪神11R、安田記念


f:id:umahosenyou:20200611001953j:image

f:id:umahosenyou:20200611001950j:image

keipaz.hatenablog.com

 

日曜競馬振り返り

私の推奨馬の結果は…

東京9R…5着(ガロシェ)

阪神10R…7着(テイエムチューハイ)

東京10R…1着!(ハーグリーブス)

阪神11R…11着(ミエノウインウイン)

 

はい。ぱっと見ひどい結果ですが…Twitterを見てくれた方の中にはご存知の方もいるかと思いますが…

ドンっ!!

f:id:umahosenyou:20200610232015j:image

本命は変えませんでしたが、パドックで際立って見えたスズカフロンティアを軸に含めたところ…588倍の3連複200円分ほか!

ブログを始めて以来の高額配当になりました!

これで一気に回収率が30%くらい上がりました笑

やっと馬券がはまって嬉しいです。

今週も引き続き頑張ります。

ちなみに収支は、遊びで入れた馬券(サトノレイナス馬単、イチオシの複勝合わせて+14,840)を含め…

回収率268% 的中率71% 収支+113,950

ブログ初めて以来の負けをほぼ取り返しました!

引き続きいい予想を提供しようと思っています。良かったらTwitterもチェックしてみてください→https://twitter.com/Glory621347931

 

安田記念回顧

私の推奨馬の結果は…

2着(アーモンドアイ)

1着!(グランアレグリア)

▲7着(ダノンキングリー)

3着(インディチャンプ)

△4着(ノームコア)

△5着(ケイアイノーテック)

△6着(アドマイヤマーズ)

△9着(ペルシアンナイト)

△11着(ミスターメロディ)

△13着(ダノンプレミアム)

 

はい。

まず振り返るべきはアーモンドアイのスタートの躓き。

あれだけが敗因とは言えないかもしれないですが大きい一因だと思います。

道中はグランアレグリアを見る形になったアーモンドアイ。

位置的には後ろすぎたかなと思っています。

ただ、最後方のケイアイノーテックが5着というのを考えると案外そうでもないのかとも思います。

個人的に残念だったのはアドマイヤマーズ。

全く伸びず。

同じくダノンプレミアム。この舞台は合ってないはずはないんですが…夏がダメだったりするんでしょうか。

グランアレグリアはスプリント路線を歩むとのことですが、このレースで名前が売れて良かったですね。

世界からも注目の一頭になること間違いなしです。香港スプリントあたりに出たら楽しみです。

 

今日のPOG注目馬

今日の注目馬は…

トレデマンド(牝)(父:ディープインパクト母:コンドコマンド)

です。

この馬はアルジャンナの全弟です。

馬体がしっかりしていて、特にトモの筋肉が素晴らしいです。

前肩の筋肉の付きも良く、2歳とは思えない馬体です。

まさにPOG最適というような早熟タイプの気がしました。

 

あとがき

今日の曲紹介コーナー #3

今日紹介するのは…

アンダー

です。

この曲は文字通りアンダー(表題曲の選抜メンバーに選ばれなかったメンバー)が歌っている曲です。

歌詞がアンダーの虚しい部分を強調していることから賛否両論ある曲ですがm私は良い曲だと思います。

なぜなら、最終的にはステージに上がる、という栄転に終わるからです。ハッピーエンドなので良い歌詞であると思います。

音楽的には、まずイントロがいいですね。

少し寂しいような、アンダーの虚しい感情を十二分に表しているメロディだと思います。

そこから歌入りすると楽器音は目立たなくなります。

Aメロはほとんど歌声のみ。ビートが少し聞こえる程度です。

Bメロ、サビもドラムが強調されているのみで楽器音は際立ちません。

しかし、この歌で楽器が輝くのは間奏。

特に、サビ前の盛り上げなんかは非常にいい役をしていると思います。

あと、単純に私がこのメロディラインが好きなのも理由の一つです。

ぜひ聞いてみてください。YouTubeのショートバージョンのリンクを貼っておきます。1番だけですが、良さは伝わると思います。

乃木坂46『アンダー』 Short Ver./乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL→https://www.youtube.com/watch?v=qIuWXDt2o18

ホントのあとがき

東京アラートが解除される方向にあることが報道されましたね。

あれで何が変わるのか私にはイマイチわかりませんが、少なくとも都庁とレインボーブリッジを赤くするだけなんだったら早く解除したほうがいいと思います。電気代の無駄です。

意識の問題で感染者が横ばいなのか、それともまた別の要因があるのか。

1人でも増えると増えたと感じるような世界です。皆さんお一人お一人が気をつけることが大切です。

これからも気をつけて生活しましょう。

 

また10万馬券当てられるように頑張ります!

買い目やその他お知らせ、競馬クイズなども配信しているのでぜひTwitterのフォロー、していただけたら嬉しいです。(こちらのリンクから→https://twitter.com/intent/follow?screen_name=Glory621347931

失礼します。