競馬が好きな管理人の予想日記

競馬予想や競馬ニュースに反応して気まぐれに記事を書きます。(予想の責任は一切負いません。ごめんなさいとは言うけれども)初心者なので、何言ってんだこいつ、と思うこともあると思います。もしそう言ったことがあればコメントをぜひお寄せください。今は好きな音楽紹介とかも予想記事の中に入れています。奇数回は乃木坂46さん、偶数回は90‘sを中心にJ-POPを紹介しています。YouTubeチャンネル→ https://www.youtube.com/channel/UCbRRRmaXeDmcTpusgYRCK4w

昨日の振り返り&2020/6/7日曜競馬予想&安田記念展望

こんにちは。

今日は東京、予報に反してすっかり晴れてくれました。

事実、深夜に雨は降っていたみたいですが、ここまでの快晴なら良馬場に回復するかもです。

ただ、安田記念の前に芝のレースが多く開催されることから、多少の馬場荒れはあるのではないでしょうか。

 

お知らせですが、先ほどTwitterの方に【今日のイチオシ】を投稿しました。

不定期で、良いなと思った馬がいたらその都度投稿します。

1、2人気は選ばず、人気以上に走りそうな中穴を紹介するコーナーにしていくつもりです。

もし良かったらチェックしてみたください。→https://twitter.com/glory621347931/status/1269453345049047041?s=21

 

さて、まずは土曜競馬の振り返りから参りたいと思います。

 

目次

 

※以下は実際の買い目と予想記事になります。もし良かったら、下の記事を読む前にご一読ください。その方が、下の記事の理解がしやすいと思います。以下の写真及び予想記事を飛ばしたい方は、目次の「日曜競馬振り返り」を押してください。

 

 

阪神10、東京10

f:id:umahosenyou:20200607115057j:plain
f:id:umahosenyou:20200607115101j:plain

鳴尾記念、東京11


f:id:umahosenyou:20200607115130j:image

f:id:umahosenyou:20200607115127j:image

 

keipaz.hatenablog.com

 

 

土曜競馬振り返り

私の推奨馬の結果は…

阪神10R…3着(メイショウテンスイ)

東京10R…16着(ココフィーユ)

鳴尾記念…5着(レッドガラン)

東京11R…1着!(エルデュクラージュ)

 

はい。すいませんでした。

人気以上に走ったのはエルデュクラージュだけ…

ココフィーユに至ってはブービーです。

鳴尾記念も違う方のレッド…

そして収支は

回収率48% 収支-19110 的中率50%

半分しか当たらず、そのうち一個はトリガミ、20000も擦る…

これはひどいですね。改善点を見つけながら頑張ります。

 

日曜競馬予想

今回もWIN5対象5Rを予想します。

 

東京9R 香港JCT 発走 14:25

私の推奨馬は…

ガロシェ

です。

父はルーラーシップと東京が得意なイメージはないですが、当馬は前走同コース2着。実績と経験があります。

そしてお母さんはあのキストゥヘヴン。お母さんから見れば距離は長いですがポテンシャルがあります。

吉田豊Jもこのコースの回収率はよく3着内率もいいので3連複の軸にします。

対抗はヴァンランディ。

しかし、朝の菊沢Jのコメントで内2、3頭分は荒れていると言っていたので少し要注意です。

紐にはルイジアナママ、レーターオンザサンド、コスモインザハート。

コスモは一発狙いです。オンザとインザで来ないかなー笑

 

阪神10R 加古川特別 発走 14:50

私の推奨馬は…

テイエムチューハイ

です。

相手には、ゴールデンライオン、ツブラナヒトミ、スズカフロンティア。

スズカは連闘ですがこの条件まで上がってくると調子の良い証拠なので狙いです。

紐には、ハクアイウィンザー、アロマティカス。

正直このレースは自信がないので軸は厚めに行きます。

 

東京10R 麦秋S 発走 15:01

私の推奨馬は…

ハーグリーブス

です。

前走はまんまとカタナに逃げ切られ3着。しかし今のコースなら十分届くはず。

相手は、エピックアン

5枠の二頭です。前走差し切り勝ちでの昇級初戦。

東京では無難な成績を残しているのも注目です。

紐にはオンザロックス、ヒイナヅキ。

ヒイナヅキは軽量で、母父アグネスデジタルが評価できます。オススメの穴馬です。

 

阪神11R ストークS 発走 15:30

私の推奨馬は…

ミエノウインウイン

です。

枠もよく、ハービンジャーも好相性。前走3着と内容は悪くなく、阪神も好相性。こちらもオススメの軸馬、穴馬です。

3連複の軸でいきます。

紐は手広くカリボール、ボッケリーニ、ラテュロスヴィッテルスバッハ、スイーズドリームズ、アドマイヤスコール、ステイオンザトップ。

中人気あたりは拮抗しているので下位人気でも見落としは注意です。

 

東京11R 第70回 安田記念(GⅠ) 発走 15:40

私の本命は…

アーモンドアイ

です。

直前までインディチャンプと悩んでいましたが、2番人気の成績があまりにもひどいので、確実性重視でこちらにしました。

特にいうことはないです。頑張れ!アーモンドアイ!

対抗には…グランアレグリア

出現当初からの夢の対決。

短中距離では申し分ない成績で自在性もアリ。

また、過去10年では1度も1、2番人気が同時に来ていないこと、からの対抗評価にもなります。

紐には(期待度順)

  • アドマイヤマーズ
  • ダノンプレミアム
  • ノームコア

抑えでインディチャンプ。超大穴ミスターメロディとケイアイノーテック。

正直大荒れの予感もないわけではないですが、この豪華メンバーとなると想像がつきません。

予想して楽しむのも良いですが、見るだけでも面白い、一足先のドリームレースでしょうか。

 

今日のPOG注目馬

※これの今日というのは今日出走するというわけではありません。あくまで今日オススメする、というだけです。

実は今私の指名馬サトノレイナス新馬戦のちょうど発走時刻です。楽しみです。頑張れ!

内容については明日明後日のブログに書こうと思います。(追記:良かった!勝った!)

今日の注目馬は…

セブンサミット(父:モーリス母:シンハライト)

シンハライトの初仔です。

馬体の見栄えもよく、私の大好きなサンデーの43。走ってくれそうです。

お母さんも現役時代はそんなに走っていないので、シーザリオ並みの繁殖牝馬になって欲しいと思います。

 

あとがき

好きな曲紹介コーナー

前回は乃木坂を紹介しましたが、今回は昔の曲。

東京9Rのオンザとインザの話から。少し時期は早いですが、今回紹介するのは…

シーズン・イン・ザ・サン(TUBE)

です。

最初のコーラスからの、「ストップ!ザ!シ〜ズン…」が印象的ですね。

私はこの歌のドラムのリズムがいい味を出していると思います。

道中も穏やかな中、サビ前はだんだん上がって、サビに入ると頂点。急激なアクセント。

ストップ・ザの前の「ン〜」も良いですね。

YouTube には公式らしきものはなかったので…アプリ「Spotify」で聴いてみてください。無料でフルで聴ける(追記:パソコン・タブレットより15h/月)のでオススメですよ(回し者じゃないですよ笑)

同じく前回紹介した「ありがちな恋愛」もMVはないのでそちらで聞いてみてください。

 

ホントのあとがき

ついに連続G1が途絶えますね。寂しいです。

しかし、また新しく2歳馬がデビューするのはとてもワクワクします。

ワクワクと寂しさを抱えながら残り二つの上半期G1を噛み締めましょう!

Twitterのフォロー、いいねもしていただけたら嬉しいです。(こちらのリンクから→https://twitter.com/intent/follow?screen_name=Glory621347931 )

失礼します。