競馬が好きな管理人の予想日記

競馬予想や競馬ニュースに反応して気まぐれに記事を書きます。(予想の責任は一切負いません。ごめんなさいとは言うけれども)初心者なので、何言ってんだこいつ、と思うこともあると思います。もしそう言ったことがあればコメントをぜひお寄せください。今は好きな音楽紹介とかも予想記事の中に入れています。奇数回は乃木坂46さん、偶数回は90‘sを中心にJ-POPを紹介しています。YouTubeチャンネル→ https://www.youtube.com/channel/UCbRRRmaXeDmcTpusgYRCK4w

昨日の振り返り&2020/5/31日曜競馬予想&日本ダービー展望

こんにちは。

今日の東京少し曇っていて、13:00からは降水もあるという予報になっていますが、ダービーまでには晴れそうで馬場状態にもそれほど影響はなさそうです。

ついにやってきた日本ダービー当日ですね。

遠足の前日みたいで昨日はなかなか眠れませんでした笑

有力馬も多く毎年のことながら一頭一頭にドラマのあるレースですよね。

特に今年は実力拮抗、巻き返しを期待する馬も多く悩みに悩みました。

実力拮抗だからこそ一発穴馬を狙った予想にしました。

ここで訂正ですが、昨日、今日の予想は「WIN5対象+目黒記念」とお伝えしましたが、正しくは「WIN5対象+白百合S目黒記念」でした。日程の把握が曖昧でした。すいません。

さて、早速ダービーから参りたいところですが、まずは昨日の結果と今日のダービー前のレースの予想から参ります。

 


土曜競馬振り返り

私の推奨馬の結果は…

京都10R…7着(チャチャチャ)

東京10R…2着!(アオイシンゴ)

葵S…6着(アルムブラスト)

東京11R…1着!(トップウイナー) 12着(ロードグラディオ)

はい。

本命飛ばしが半分を超えてしまいすいませんでした。

ただ、嬉しかったのはメイン両場プラスだったことと、トップウイナーが1着だったことです。

そして気になる収支は…

回収率89% 的中率100% 収支-4120

いくら的中率100%といえども収支がマイナスじゃ意味がありません。すいません。

今日は予想するレースが多いのでマイナスになりそうですが頑張ります!

 

日曜競馬予想

先ほどお伝えした通り東京9、10、11、12京都9、10、11Rを予想します。

この間と同じく、買い目はパドックを見てからTwitterにて発表します。

よかったらフォローお待ちしています。

 

東京9R 薫風S 発走 14:15

私の推奨馬は…

サンチェサピーク

です。

東京ダート1600は近3走で2回走り、2連対。4走前は着外でしたが脚質変更前。

前目に行く競馬なら好位から抜け出せると思いました。

主な相手には、フラワーストリーム、マイウェイアムール、メダリオンモチーフ。

穴狙いの紐としてビービーガウディー、シベリウス

ビービーガウディーは前走6着ですが0.4差と大きくは負けていないのがポイントです。

 

京都9R 與杼特別 発走14:31

私の推奨馬は…

ダノンスプレンダー

です。

この馬は1800、1900を多く走っているのでこの距離は経験豊富。

近走勝ちきれない競馬が続きますが、ここは3連複の軸狙いです。

相手にはダンツキャッスル、シャンパンクーペマースゴールド。

紐はパドック次第で決めようと思います。

 

東京10R むらさき賞 発走14:50

私の推奨馬は…

トラストケンシン

です。

4ヶ月ぶりですが、前走は先行で好走。今回も同じように運べれば着内必至です。

少し注意したい相手は、アストラサンタン

前走中山で逃げ切り勝ちを収めています。逃げ有利な東京に加え逃げで勝利を量産している三浦Jのコンビとあれば注目でしょう。

他の相手はスパイラルダイブ、ウインガナドル。

トラストケンシン、ウインガナドルは条件戦でくすぶるような馬ではないと思います。

 

京都10R 安土城S(L) 発走 15:15

私の推奨馬は…

プールヴィル

です。

押されての1番人気ですが、外差し決まる京都ではいい枠に入ったとおもいます。重賞勝ち馬の意地を見せて欲しいです。

相手にはドナウデルタ。

超のつく良血で前走は重馬場が祟ったのか凡走でしたが、同じ舞台で条件戦を勝ち上がった馬。巻き返し可能です。

他の相手はプリディカメント、ラセット、ディアンドル、エイシンデネブ。

エイシンデネブは佐世保Sの追込がどうしても頭をよぎってしまいます笑

 

京都11R 白百合S 発走16:15

私の推奨馬は…

メイショウボサツ

です。

前走は重賞5着。

1800の経験はまだ浅いですが、実力は上位だと思います。

相手はエヒト、アジャストザルート、ミスニューヨーク、ショウナンハレルヤ。

アジャストザルートはビリ人気ですが京都経験豊富。少頭数ならではの指名です。

 

東京12R 第134回 目黒記念(GⅡ) 発走 17:00

私の本命は…二頭!

タイセイトレイルアイスバブル

です。

前者は好走の多いメトロポリタン組。同じ条件のアルゼンチン共和国杯で入着していることもあり、条件はバッチシです。

アイスバブルは全然勝てていないですが、東京250の経験は豊富。我らがレーン、ディープ産駒というのも評価ポイントです。

相手は…多くなっちゃいました。馬番順で

  • ノーブルマー
  • メートルダール
  • アフリカンゴールド
  • ウラヌスチャーム
  • オセアグレイト
  • ボスジラ
  • ニシノデイジー

です。

主にステップや穴馬の年齢、傾向などから弾き出しました。

 

東京11R 第87回東京優駿(GⅠ) 発走15:40

私の予想は…

コントレイル

サトノフラッグ

▲ワーケア

ガロアクリーク

▲アルジャンナ

△サリオス

△サトノインプレッサ

△コルテジア

△ビターエンダー

ダーリントンホール

です。

パドックや馬体重次第で大きく左右します。ここにあげていない馬もおそらく抑えます。

ただ、これだけ勝負したいということは、3連単コントレイル一頭軸でいきます!

俺プロ降格しちゃうかもしれませんが覚悟して望みます。

誘惑に負けるとしたらサトノフラッグの単勝。2000円分くらいはここだけに注ぎ込むと思います。

何にせよサリオスが1着に来たら負けです。

詳しい買い目は、レース前にTwitterにアップされる画像、リンクをお確かめください。

金がかからない分皆さんとは重みが違うかもしれませんが、勝負する気持ちは同じです。

何回も金は帰ってこないし払ってもいない架空の馬券で何度も悔しい思いを9年以上味わってきました。

年に幾度とないこの大レースで大勝負をぶちかまします。

いい結果をお伝えできるようテレビにかじりつきながらパドックをみようと思います。

失礼します。よかったらTwitter投稿のいいね、していただけるとうれしいです。